camomile’スパイスでココロをあっ軽く

Vol.8【なんで?どうして••?と思った時に思い出して欲しい言葉】

 

新緑がさわやかな時期になりましたね。

(個人的には1番大好きな季節です)

 

日々日常を生きてると楽しいことばかりではなく

なんで?どうして?と思うこと。

普通に起こりますよね。

 

そんな時に。

思い出して欲しい言葉があります。

 

それは

【まあ、いっか】

 

今もし気分が落ちている渦中にいたなら

こんなことすぐには思えないかもしれません。

無理には思わなくてもいいです。

 

でも悩んでいるのにも疲れた、

次に進みたいと思ったなら。

 

思い出してほしいです。

思うだけでもいいですが

口に出して言葉にすると

言霊のエネルギーも入ります。

 

そうするとどうなるか。

不思議と••

体が少し緩んでくるのを感じませんか?

 

できる環境に今いらっしゃるなら

ぜひ試していただきたいのですが

 

まあ、いっか〜と思いながら

怒りのエネルギーを感じられたら

逆にすごいと思います。

 

体が緩むことで気持ちも緩んできます。

そうなってきたら

なんで?どうして?の出来事を

受け入れる体制ができたということです。

(全部ではなくても)

 

受け入れることができたなら

マイナスにしか見えていなかった出来事の。

プラス面を見られるようになってくるのです。

 

今までは嫌だ、なんで、どうして?としか

思えなかった出来事。

これがあったから••こんな見方が

できるよね〜と一点でも思えたなら。

 

今の現実は何も変わっていなくても

先の未来は必ず変わっていきます。

 

心と身体は繋がっているって。

聞いたことありませんか?

 

「まあ、いっか」

ぜひこちらの言葉を使って

心も身体も緩めていきましょう🎶

――――――――――――――――

大吉あゆ美(おおよしあゆみ)プロフィール

 

日本メンタルエステ協会 認定講師

メンタルエステスクールアニマル部門担当講師

メンタルセラピスト(日本メンタルエステ協会認定)

アニマルセラピスト

ボディケアセラピスト

フォトグラファー

ヒーラー・チャネラー

 

神奈川県在住。

子連れ離婚をし、ボディケアセラピストとして活動中にお客様の心と身体の関わりに関心を持つ。

ご縁があって入校したメンタルエステスクールのレッスン中、講師である斎藤さちよの一言をきっかけに年少より動物、特に猫に縁があったことを思い出し、アニマルセラピスト(アニマルコミニュケーター)への道へ。

【動物への1番の贈り物は飼い主様の笑顔!】をモットーにスクールで学んだエッセンスを織り込んだアニマルカウンセリング・飼い主様のメンタルケアを行なっている。

 

HP 〜人と動物を結ぶ〜

http://camomile-animal.mystrikingly.com/

アネモネ電話相談

https://anemone-line.com/member/chamomile/