笑顔が一番

~心から笑顔になるために

Vol.1【セラピストを目指す原点になった出来事】

 

メンタルセラピストの小池清美です。

 

私はメンタルエステスクールで学び

セラピストとして活動をしていますが

それまでは普通の主婦でした。

 

生きていれば色々な悩みや問題がありますが

スクールで魂の存在を学び、

魂の視方や魂の約束を体感することで、

自分の天命や使命を知ることができ、

笑顔で毎日を過ごせるようになりました。

 

以前の私と同じように悩んでいる方に

私と同じように笑顔になっていただきたい、

そう思いセラピストになりました。

 

私の体験が少しでも皆様のお役に立つよう

コラムを書いていきたいと思います。

 

初めてのコラムは

私がセラピストを目指す原点になったことを。

 

実はスクールで学び始めたころ、

息子の行方が分からなく音信不通の状態でした。

 

心配で心配で仕方ないのと同時に

息子の行方が分からなくなったのは私のせいだ、

と自分を責め続ける毎日。

 

辛い思いを隠して昼間は笑顔を絶やさず、

夜は自分を責めて泣く。

そんな日々を過ごしている時でした。

 

レッスンで魂に関する様々なことを学ぶ中、

ある日のレッスンで息子の事を話し、

自分を責めている事も話しました。 

 

すると、さちよ先生から

『息子ちゃんは清美さんと

生まれる前からお互いの魂の約束で、今世で親子となっているのよ。

清美さんの学びの為に息子ちゃんは産まれてきている。魂の約束を信じて。』と。

 

そう言っていただいたことをきっかけに

息子との魂の繋がりがわかり

自分がなんの為に生まれてきたのかがわかり

心の引っ掛かりが無くなり

前に進んで行くのが楽になったのです。

 

先生の言葉は

生きていく励みにもなりました 。

 

そして息子が失踪したことへの見方、捉え方が変わり

その時から自分を責める事をやめ、

息子に対しても

「産まれて来てくれて、いろいろ学ばせてくれてありがとう」と

心から感謝出来るように。 

 

この出来事が

魂に対する大きな大きな学びとなり 

私がセラピストを目指す原点となりました。

 

子育てや人間関係で悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思いますが

魂の視点で物事を捉えたり

物事の見方や捉え方をほんの少し変えるだけで

心は楽になります。

 

ほんの少し今と違った視点で

出来事を捉えてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに現在は

息子と連絡が取れるようになりました。

私の思いが変わってからしばらくして

突然息子から連絡があったのです。

 

あまりの嬉しさに、

すぐにさちよ先生に連絡したことは言うまでもありません。

 

皆様が笑顔で毎日過ごせるよう、発信していきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。